食べたいとき、いつも思うこと。

banner 食べる事、好きですか?私はもちろん、イエス。というか、、大好きです!でも、私もアラフォーに入った今、食べてばかりはいられません・・・(涙)できればもう少し成長期が欲しかったのですが、時の流れには逆らえません(笑)。
なにか食べたい時、食べたいけど、食べたらまた体重が、とか、食べ過ぎは体に良くない、と思うのと同時に、いつも思うことがあります。それは「消費カロリーに比例して、空腹と食欲がやってくると良いのに・・・」ということ。例えば、1回で1000キロカロリー取ったら、それを消費するまでお腹もすかないし、食欲も湧かない、とか。人間、どうして体重が増えていくのかというと、食べたカロリーが、消費したカロリーを上回っている為に、栄養過多となって、体に蓄積されていく、という悪循環により、増えていきます。カロリーは体内に残っているのに、お腹が空く、目の前のものが食べたくなる、なんて、どうして人間は(というかお腹は)欲張りなのでしょうか。
しかしながら、今更そんなことを言っても、既にお腹や二の腕、背中など、あらゆる「私」に蓄積された、私の食の業績、名付けて「業食」。これはどうのこうの言っても、なんとかしないといけません。

注目コンテンツ!!

banner ダイエットサポート食品

記事を見る

banner グローバルダイエットとは

記事を見る

banner あなた!我慢しなくて良いんです。

記事を見る

Copyright(c) グローバルダイエットはダイエットの救世主です!. All Rights Reserved.